2010年5月9日日曜日

今日は魚釣りで…

今日のお昼過ぎから父は、釣り舟に出かけていました。

最近よく、ふくらぎ(ブリの子供)がよく釣れて、1時間くらいで10匹近く釣って帰ってきます。

今日は、5人のお客様と共に大きなクロダイを釣って帰ってきました。

結構な数が、釣れたそうです。

私も小さい時、よく父と釣りに行きました。

私は、父から「先生」と呼ばれる程、よく釣れてました。

おもりが、海底につくか、つかないかで竿がピクピク引いてたんです。すごい楽しかった~。

今では、懐かしい思い出です。

父が「先生」と私に言ってくれたのも、私を喜ばせようとしていただけかもしれません。

私も大きくなって、ほとんど釣り舟に行かなくなったけど、今度父とまた、魚釣りしたいと思ってます。

結果は、また報告します。



0 件のコメント:

コメントを投稿